IMG_0389
iPhone 5s (4.15mm, f/2.2, 1/30 sec, ISO100 )

我が家に初めてMacがきました。本当に初めてです。思えば、一番最初にパソコンに触ったのが小学生の時のPC-8001 MS-DOS。それ以来ずっとMicrosoftのOSを使い続けて云十年だったのですが、iPhoneを使うようになり、iPadを使うようになりという流れの中で、とうとうMacbookに手を出してしまいました。

実はApple WatchがApple Storeの店頭で買えるようになったので、早速Apple Watchを買いに行った時に、店頭で見て思わず衝動買いしてしまったようなもんだったのですけどね。

「在庫ある?」って聞いたら「ありますよ?」って
店員さんが言うんだもん(;^^)

てなわけで、じつはMacOSを触るのがほぼ初めてで勝手が全然わからないので初めてパソコンを触った初心者になった気分でこれからMacに向き合っていきたいと思います。

ちなみに買ったのはMacbook Pro Retina 13inch 512GBです。
カスタマイズはしていません。

さしあたってカフェに持ち込んで『意識高い系』でも装ってみるかな(;^^)