2015年6月21日 ラブメイタ釣り大会(博多沖防)

【天気】
曇り時々晴れ南から北の風がグルグルと微風

【潮】
中潮(4.5) 干潮06:02 満潮12:16

【タックル】
ロッド:黒鯛工房 THE Athlete 落とし込みBAYロクマルリミテッド 30/35
リール:黒鯛工房 The Athlete ヘチ 88W-RS
玉の柄:DAIWA BJ 5m
道糸:2号
ハリス:1.25号
ハリ:チヌスペシャル 3号、5号
エサ:カラス貝(粒)

【釣果】
ノーヒットノーラン_| ̄|○

毎年恒例、博多沖防で実施されますラブメイタ

ラブメイタ2015

私が所属するRMCも主催側ということで色々会場設営とかお手伝い。

参加者の皆さんは各々お目当ての防波堤に上がっていきます。私はこだわりの一文字へ。一文字から切れ波止を探っていこうと思いましたが、切れ波止は広島から遠征に来られていた方がたくさんおられたので一文字勝負へ(これが後で後悔することに)。

さて、一文字ですが、波もなく穏やかでエサの落とし込みが楽ちん楽ちん。

つまり。

全く何の反応もなしw

一緒に探っていた常連さんたちも「さっぱりだねぇ。。。」というほど。こりゃ駄目だなぁと切れ波止に移っていくと何本かストリンガーが。。。広島から遠征で来ていた方に聞いてみたらもう4,5枚は上がっているとのこと。

オーマイガー、トキ スデニ オソシ。。。
しかもあなた、私と一緒の時間に上がった方ですね。。。
オオ、ケッコウ イイ カタ デスネ。。。(後で驚くことに)
そういえば、あなたのブログ、見たことありますよ。。。。。。

いや、せっかく遠征に来ていただいた方に釣っていただけて
良しとしよう!(血涙

というわけで切れ波止で探るのはやめてまた一文字へ。。。
ほとんど寝てないこともあって落とし込みながらふわ~っと意識が飛んでしまうこともしばしば(;^^)
フラフラになりながらTime UP!

こうして私のラブメイタ2015はノーヒットノーランに終わりました。

その後、表彰結果を見たら切れ波止で釣っていた広島の方が
なんと2位!!!

う、うらやましくなんか、ないやいっ

さて、釣り大会終わった後はスタッフ的な動きをして
稚魚放流の準備のお手伝い。

ラブメイタ2015稚魚放流

今年も無事に放流できました。