【カバン沼】K&F Concept 044 レジャー用リュック グレー

K&F Concept 044 レジャー用リュック グレー

私のカバン沼紹介


今回ご紹介するのはK&F Conceptのレジャー用リュックです。

サイズは高さ44cm x 幅29cm x 奥行16cm で重さは約1260gだそうです。

詳しくはAmazonの紹介ページやメーカのページをみていただくとして、実際に機材を詰め込んでみました。

EOS 5D4を入れてみた状態。

EOS 5D markⅣ(バッテリーグリップ無し)
EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM
EF70-200mm F4L IS USM
EF24-105mm F4L IS II USM
EF50mm F1.8 STM
EF40mm F2.8 STM
各種フード
予備バッテリー
ストラップ

これだけのものを入れて、ふた部分にはPLフィルターなんかも入れることが出来ます。蓋を閉めるとカメラのミラーボックス部分がちょっと出る感じですが。

また表側(?)にはタブレットやPCを入れるポケットがあり、Macbook Pro 13inchやiPad Pro10.5inchも持ち運ぶことが出来ます(腰をいわしそうですがw)

リュック自体の形がしっかりしているので自立しますし、背負った時のフィット感もまずまずです。チェストストラップもついており、生地には撥水加工が施され、バッグの底にはPU素材も使われているので、多少の雨や地面に置いた時でも中の機材を守ることが出来ます。

リュックサイドには三脚取付部分がありますので、小型軽量な三脚を持ち運ぶことが出来ます。

惜しむらくは、カバンの両サイドにはポケットがついていないので、ペットボトルなどを収納したいときはボトルホルダーなどを別途装着する必要があります。

デザイン的にもカメラバッグっぽさが無いので街中で機材満載で歩いていてもあまり違和感はないかなぁと思います。