夜の街を何も考えず(笑)に撮ってみました。例によってJPEG撮って出しです。カメラはEOS R、レンズはRF35mm F1.8 MACRO IS STMです。


Canon EOS R (35mm, f/2, 1/60 sec, ISO200 )

露出はカメラ任せ。もちろん手持ち撮影ですが、EOS Rの高感度特性も相まって結構綺麗に取れてると思います。


Canon EOS R (35mm, f/2, 1/60 sec, ISO400 )

Canon EOS R (35mm, f/1.8, 1/2 sec, ISO100 )

この写真、ISO100でシャッタースピードは1/2sですがレンズの強力な手振れ補正のおかげで比較的シャープに写っているのではないでしょうか。肉眼ではわからなかったのですが、ビルの灯りが雲に反射しています。アイキャッチの画像は肉眼で見た感じに合うように露出してみました。


Canon EOS R (35mm, f/2, 1/80 sec, ISO1250 )

Canon EOS R (35mm, f/2, 1/60 sec, ISO500 )

普段は燦々と降り注ぐ太陽光の下、花や動物ばかり撮っていますが、たまには夜景もいいものですね。