まだまだ寒い2月ですが、ふと気が向いて岐阜県可児市にある花フェスタ記念公園に行ってみました。
岐阜県可児市は、NHKの大河ドラマ「麒麟がくる」の主人公、明智光秀ゆかりの地(明智荘が可児市にあったと言われている)ということもあり、明智光秀を強力にプッシュしていました。大河ドラマ館の中は撮影禁止ですが、衣装やミニチュアのセット、登場人物の来歴等、なかなか見応えのある展示をしていました。
2月上旬ということもあり、記念公園の中は花も無く、人もいないなんとも寂しい風景が広がっていました。春になれば、さまざまな花が咲いてくるのでしょうね。これだけでは本当に寂しいので温室の方に向かってみました。
流石に温室の中には色とりどりの花が咲いていました。ここにはちょっとしたカフェがあり、入場時にもらえる金券でお茶ができるので一服。
インスタ映えっぽくテーブルフォトを撮ってみました。
温室から少し歩くと、展望台(タワー)があります。タワーの中にはバラの展示やレストランがあります。
この時、たまたまスピードライトを持っていたので、炊いてみました。色が綺麗に出たなぁと思います。
タワーを出て公園内をぶらぶら歩いていると梅が咲き始めていました。
にしてもちょっと早すぎましたねぇ。
最後にバラエリアにポツンとあった金属製のテーブルと椅子を。
花フェスタ記念公園はバラの咲き始める5月頃に再び行ってみようかなと思います。